« 友情 | トップページ | 寒い日は… »

2016年1月12日 (火)

優先事項は?

北朝鮮の水爆実験に対し

実験から数日たった

現在は?

その危険性をほとんど報道せず

あれは通常の核実験だとの

論調に流れ…

本当に、この国のマスコミ

そして政府は

平和ボケという

病にかかっているのではなかろうか?

爆発のエネルギーが

前回とほぼ同じ規模であるので

安心して良いと

まるで強調しているように見えるのだ。

同じ規模のエネルギーであるが

核の小型化に成功しているとしたら?

小型でも同じエネルギーがあるとしたら?

ロケットに搭載し発射出来る!

という論点は、全くといって無い有様です。

このままの状態でいくと

今年、3月に行われる米韓合同演習の

前後に北朝鮮は威嚇の意味も含め

ロケット発射実験を必ずするでしょう。

小型化した核搭載可能の

長距離ミサイル実験をするはずです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

マスコミは

この北朝鮮の脅威に対し

報道せず黙殺しているのは何故か?

今年の参議院選挙に向け

安保法案廃止を目指していること

そして、それに結び付け

沖縄などの米軍基地反対を

叫ぶ沖縄県知事の報道を

今後も積極的に報道し

左翼陣営が不利にならないように

報道しているという事に

国民は気づかなければいけません!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回の水爆実験に対し

中国へ事前に通告は無かったと

中国は発表していますが

それは完全なウソですね。

少なくとも発射30分前までには

報告しているのです。

①知っていたと発表してしまうと

国際社会からの批判が大きい。

②中国の北朝鮮への影響力が

著しく低下していると捉えられてしまう。

という事かと思います。

アメリカも

今回の北朝鮮による

水爆実験に対し

やっと事の重大性に気づき

B29などで威嚇していますが

遅すぎます!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

中国と北朝鮮の関係は

両国の指導者が変わった時より

従来の協力関係は弱まっていますが

中国が、食料&エネネルギー援助を

ストップすると…

大量の難民が

国境を渡ってくる事が予想され

大混乱となるため

支援を簡単にストップできない

という側面もあるんですんね。

しかし

このままの状態で国際社会が

強調せず、徹底的な経済制裁が

出来無い場合は?

北朝鮮に時間だけを

与えることとなり

さらに高性能のロケット&核弾頭を

開発されてしまうのです。

日本及び周辺国(韓国など)は

核により脅迫されるという事を

知らねばならないのです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日本の国民は

北朝鮮の指導者は

まだ若く、何をするか判らない人物だと

知らねばいけません!

核弾頭を積んだロケットを

日本に向け発射した場合

日本の近海に展開している

アメリカ軍、日本の自衛隊の

イージス艦よりミサイルを発射し

命中したとしても

広島、長崎に落ちた

原爆と比べようがない

爆発を空中で起こし

日本、そして周辺の人々に

被害をもたらすこととなるのです。

現行の憲法で日本人の命を守れるのか?

日本にミサイルを発射する

意図が明らかとなった場合は?

日本の国民を守るために

北朝鮮のミサイル基地に

発射出来ないように攻撃出来る

憲法改正を行わないと

日本は必ず悲惨な状態になるでしょう。

「あなた達が日本に核を打ち込もうとするなら

その前に、あなた達が発射しようとする

ロケット基地を攻撃しますよ!」

これが、今、

日本に必要な抑止力ですね。

過激に聞こえるかもしれませんが

国際社会では当たり前の事なんです。

日本国民の

生命、安全、財産を守ることとなるからですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

アメリカに押しつけられた

憲法前文に

「平和を愛する諸国民の公正と

信義に信頼してわれらの

安全と生存を保持しようと決意した。」

と、ありますが…

ならず者国家の

北朝鮮が当てはまりますか?

無断で日本及び東南アジアの

領海に侵入し

侵略の意図ありありの

中国に当てはまるのでしょうか?

近隣にある国は…

平和を愛する国だろうか?

今、日本に突きつけられている問題は

戦後、70年、アメリカが守ってくれるから

安全だという神話は崩壊しつつある今、

国民を守るためにはどうしたら良いか?を

真剣に議論し改正しなければ

手遅れになってしまう

大切な時期なのです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日本政府よ!

参議院選で有利となるために

消費税を上げる前に

バラマキを行い

マスコミと組み

消費税反対の意見を

取り上げず…アホな軽減率を導入し

(驚くことに新聞は8%のまま)

そしてバラマキを行う…

目先のことばかりだ!

そんなバカなことをするなら

最初から消費税自体を上げるな!!

日本の経済の6割は

国民の消費によって支えられており

消費税をあげれば

経済がますます悪化するのは

当たり前の事!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本来であれば

日本の将来を考え

憲法改正が選挙の争点と

ならねばならないはず!

目を覚まさなければいけません。

今日は、このへんで。。。

« 友情 | トップページ | 寒い日は… »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、みやんどさん。

今回の北朝鮮の件は、本当に本当に重く受け止めなければならないと思います。

>さらに高性能のロケット&核弾頭を
開発されてしまうのです。

現実となったら、脅威でしかありません。
豊かな綺麗な日本がなくなってしまう。

>どちらにしても日本は残された時間で国防強化し国民の生命、財産、安全を守る体制を急ぐ必要がありますね!

そうですね。

>アホな軽減率を導入し

本当にアホですよね(笑)
その場しのぎの対応ですよね。
販売側も、面倒なことばかりで対応が大変だと思います。

真剣に日本の将来を考えて欲しいですね!

ころたんさん、こんばんは。

>豊かな綺麗な日本がなくなってしまう。

ホントそうですよね。
中国、北朝鮮の脅威から国を守ることが出来て、初めて平和が得られるという基本的な事を考えず、日本の左翼活動が行われている…一番喜んでいるのは中国、北朝鮮であることに気づかなければいけないはずですよね!

>その場しのぎの対応ですよね。

真実を本音で語る政治家が必要ですね!

コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584881/63055116

この記事へのトラックバック一覧です: 優先事項は?:

« 友情 | トップページ | 寒い日は… »

最近の写真

  • 08311435_59a7a004e6cb4